日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

白いスケジュールの行方

昨日、相変わらず職場で「まさに更新せん!」とPCに向かっていたら

いきなり社長から声をかけられ、

心臓が30センチほど飛び上がったのでした(漫画的表現だけど、かなりしっくりくる)。

そんなにやましく思うなら、会社で書かなきゃいいのに(自嘲)。







年末年始の予定ですが、

なんか、相方は海外旅行を行くかどうか迷ってるらしく。

彼は結構早く会社が終業するため、航空券がまだ安い時期に行けそうということで。

(私は引越し貧乏のため、行けません。それがわかってるのか誘われもしない)

ちなみに、この件は数日前に始めて聞いた。

寝耳に水だよ。

そういう人だよ。やれやれ。

彼のその予定如何で、私も年末年始どうなるか決まるので、

心の底では「早くどうするか決めやがれー」と、思いつつ……。

だって、クリスマスも、ヤツの誕生日も、年越しもあるんですよ????

もう少し、世のイベント事に、関心をもってくれると

こちらももっと付き合いやすいのですが(苦笑)。

何にせよ、もうちょっと早く話してくれてもいい&どうするか決めて欲しい、と。

相変わらず、マイペースな人です……、本当に。

血液型でくくるのもあまり好きではないですが(自分がABで偏見に晒されてきてるため)、

ほんっとうに、心底「あーコイツはB型だー」と、しみじみ思うこともしばしば。





なので、プレゼントの件も、ちょっと保留。

電子辞書の話はしてみたのだけど、

「あ、いいね」と最初は好反応でしたが、その後

「でも、それならル・クルーゼの鍋のがいいなぁ」とか言われたり。

ヤツは、ウチのル・クルーゼ大活躍を目にして、自分でも欲しいとずっと思ってるそうで。

ホーロー鍋を誕生日に欲しがる、今年30歳の男子って……。

まあ、誕生日プレゼントは

「欲しいけど、自分で買おうとなると、別のものが優先される程度のモノ」が

良いのだと思うので、

やはり今年もサプライズは狙わず、彼が「これ」と言ったものを贈ろうと思います……。







<今日の鼻>

奥の方がどうもカサコソするので、「ふん!」と鼻をかんでみたら、

かさぶたみたいなのが出てきました。わー。

鼻水・鼻づまりは、だいぶ解消されつつあります。

明日、1週間後の検診。

なんだかんだで、いい調子になってきてるかも?

(ここのところ、“鼻レーザー”で検索して飛んできて下さる方が多いので、

少しでも参考にしていただければ……)