日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

愛のコロッケ食べたい

知人が、ELTの新譜を「良い!」と言っていたので聴いてみたのだけど……

すみません、イノトモにしか聞こえなかった。

「もっちー、新たな唱法を取得!?」みたいなことを書いてるメディアもあって、

なんていうか……小一時間(略)(←古)。





でも、おかげで「まだイノトモのアルバム、買ってなかった!」と思い当たり、

アマゾンで購入。

しかーし、これ5枚目でした……4枚目もまだ聴いてないのであった。

私がしばらく目を離していた間に、彼女は一児の母となっており、

あのイノトモ・ワールドにどんな変化が現れているのか、楽しみ。

彼女の1stアルバムとか、いまだにかなりの名盤だと私は思ってます。

ただちょっと、一人称を「ボク」という点は、昔からひっかかってるんだけど(笑)。

っていうか、今回のELTの曲も「僕」じゃないか!(って、それはちょっと考えすぎか)






イノトモ
日本クラウン








夕べは、シャンパンなんか飲んでしまったりしつつ

たらふく美味しいご飯をいただいて、

とても幸せな夜でございました。

友人との、馬鹿話もとても楽しく。

彼女も最近、ガエル・ガルシア・ベルナル君が好きということで、

熱く、ガエル君の話を語り合ってみたり。

……負け犬???(負け犬といえるほど、成功もしちゃぁいないけどもね)







※どうでもいいですが、今日のタイトルは、イノトモの曲「愛のコロッケ」より。