日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

嗚呼。恋せよ、アミーゴ♪

クリスマス・イブなんです。

でも、いい加減、この単語にトキメキを感じなくなってきました……

歳か。歳ってことなのか。





相方氏は“クリスマス”というイベントは嫌いですし(何せ、超が付くほどの天邪鬼だ)

今年も、な〜んにもしないで終わりそう。

一応、「一緒にケーキ食べる?」とか言ってくれたりしてましたけど、

どうやら、個人的に抱えてるお仕事が終わらないみたいで、

さっき「ごめん、今日やっぱり動けそうにないや」とメール来ました。

そんなもんです。

でも、ひとりでケーキ買って帰っちゃおうっと(苦笑)。







どうでもいいですが、何故か思わず、『マツケンサンバ〓 リミックス・トラックス』購入。

まあ、このパーティ・シーズン限定で、仲間内での集まりとかでかけたら、

そこそこ楽しいかもね、という感じです。

結構、高名な?人気リミキサー陣ですけど、

やっぱりみなさん♪マツケン、マツケン、マツケン...という

ベタなフレーズ・ループは、やらずにはおれないようで(笑)。

個人的にはマンスフィールド(池田正典氏)とかのミックスも聴いてみたかったかな。







……そういえば、私は一応、クリスチャンなのだった

(幼稚園がそれ系で、どうやら洗礼っぽいことを受けたらしい。親も私もあやふやだけど)。

そんなこんなで、今日は、あの頃の気持ちに立ち返り、

イエス様への感謝の気持ちを思い出しつつ、

マツケンサンバ」聴きながら、

ケーキひとり食いをしようと思います(笑)。