日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

まだ見ぬあなた。

身体が重たいです。

今週は仕事が終わらなくて、

週1のボクササイズのクラスに行けなかったから。

あと、寒い&花粉で、会社から歩くのもサボり気味。

結構、そんな程度でも響いてくるものなのね。

週末は、ちょっとお散歩で遠出でもしてみますか……

(天気にもよりますが。あまりにあったかくても花粉が飛ぶし、雨でも辛いし)





面白い本が読みたいな。

なんだか、訳もわからずその世界に没頭してしまうような。

ぐいぐいと引き込まれてしまうような。

有無を言わせないパワーを持っているような。

心の底から、じ〜ん、とできるような。



なんて、これはさすがに贅沢いいすぎか(笑)。

……何でもいい、

「面白い本」が読みたいな。







今週末は、お散歩がてら久しぶりに大きな本屋に行ってみよう。

フロアをぐるぐる回ってみよう。

もしかしたら、新しい出会いが待っているかも。

それを想像するだけで、充分ワクワクしてくるのだけど。