日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

転機と天機

ひとつのきっかけというもの。





ウチの会社ではいくつかのプロジェクトを

それぞれ何人かで受け持っていたりするのですが、

そのなかのひとつ(結構大口)が今年度で打ち切られるらしい。

会社として、かなり大きな局面。

もしかしたら、人員削減、されるかもなぁ……。

私とか、首斬られるかも。

微妙な立ち位置だし。







でも、「そうなったらそうなったで」と考えている私も居る。

ちょっと、現在の自分の仕事に漠然とした不安を抱えている今日この頃。

正直「もっともっとやりたい仕事があるのでは」と思ってる。

でも、

好きで好きで、ずっとやりたかった仕事を、

一度、自分の身体が壊れたことで辞めたことが引っかかってもいる。

また再び、あんなに直向になれるだろうか?









またしばらく、ちゃんと自分と向き合ってみなくては。

外のチャンスについても、ちょっとリサーチしてみよう。



跳べるかな?

また跳んでみたい気持ちは、確かにあるのだ。