日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

堂々回りでバターになりそう

背景がわかっているが故に、

素直に言葉が発せない。

というか、素直に言ってみたところで仕方がない。



だからこそ、苦肉の策で、ありったけの他愛無い表現を集め

言えるだけの言葉を言うしかないのに。



しかし。

もう少し、

その裏に押し殺した言葉が存在することに

思いを馳せて欲しい。



まさかとは思うけど、

本当に心から、私がそう思って言っていると思ってるんだろうか?

わかっているなら、

それなりに「解ってる」って意思表示をしてほしい。

あんまりにも

「それがアタリマエ」って態度をとられると

かなり複雑…………。



鈍感なのは承知してるけど、

まさかそこまで愚鈍だとは思いたくないので。



でも、それもこれも全部、

私の我侭なんでしょうかねぇ……。

でも最近、

なんだか自分ばかりが我慢してる、って勘違いしそうで。

ほんとうに、ほんのちょっとでいいのに。

ちょっとでも、そんな素振りがあれば、

私も喜んで応援するのになぁ。

……うーん、やっぱり私の我侭なのかなぁ