日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

失意の2時間目

さて、2時間めから、ヘルメットを被って

実際にバイクを動かすことに。

さっきの教官は優しそうだったのに、

今回の先生、なんか恐そう……。



とかなんとか思っていたら、やらかしました。

「全員、1列に並び直して」と言われて、

さっき一苦労した取り回しを再び。

なんとか、所定の位置まで動かしたものの。

一瞬、前ブレーキを緩めてしまい、

あっという間にバランスを崩してコカす……。



ここで、その教官に目を付けられる。



頭真っ白な中、なんとか引き起こそうとするも、

さっきの「限界まで倒した時点」からしか経験していないので

イチから引き起こそうと思うと、一瞬、どうすればいいのかわからなくなる。

おまけに、パニくってるせいか、余計に力が入らない。

で、四苦八苦していると、見兼ねて教官が手伝ってくれる。が。

「全然、手順でできてないじゃない!」の一言で、身体が固まりました。

おまけに。

前の時間でやった、エンジン始動→ギア入れて→半クラ、もろもろの手順が、全てふっとぶ。



他の人たちは、もうどんどん始動→停止→周回のステップを進んでる中。

私ひとりで、はしに移動させられて別メニュー。

がっちがちに身体が固まってるし、頭も混乱してるしで、

当たり前の始動→停止もままならなく。

ひたすら、それだけやってました……(涙)。

アクセル開くと「開き過ぎ」と言われ、

そこを抑えめにすると今度は「足りない」と言われ。

前ブレーキを自転車の癖で“キュ!”と一気にかけてしまってガクン、と止まる。

なんかもう、大混乱〜〜〜!!!

後半、やっと身体の力が抜けてきて動作にも慣れて来たのか

「あ、こんな感じかな」というのが掴めて来たのですが、

時、既に遅し。





判子、もらえませんでしたー!!!(涙)

しょ、初回からこんな状況……。

わかってはいたけれど、やっぱり私には運動神経が足りないー!

右手、左手、右足、左足、それをバラバラに順序だって動かすことが、やっぱりできないのですよ。

でもまあ、個人的にはやっぱり、

自分的に完全に感覚を掴めるまでは、やっぱり先に進むのは無理だなぁ、と思います。

ちょっと、例のコカしがなくて畏縮しないでできてたらどうだったかな?とも思うけど、

まあ、仕方ない。

これもまたひとつのチャンスだと思って。

幸いなことに、安心パックに入ってるので、

どんなにオーバーしても追加料金とられないですし。

ゆっくりじっくり、進んでいこうと思います。

でもまあ、ちんたら通ってても身体が忘れそうだし(苦笑)、

明日は朝からキャンセル待ちを狙おうかな、と。





が、がんばるぞー。

(声小さめ…………)

    • >