日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

やってきた。







遂に!

待ちに待った愛車がやってきました。

SUZUKI ST250 Etype。

2004年のリミテッド・カラー、カシュー・ベージュ。





ただ“自分でバイクに乗ってみたい”というだけで教習所に通いだしてしまい。

でもまあ、

免許取得したら、とりあえず手に負えそうな250ccクラスに乗ろうと決めてました。

色々調べて、「女子向き」「初心者向き」と概ね好評なSUZUKIのVoltyにしようと思っていたところ、

後継であるST250に辿り付き。

でも、正直HPなどの写真だけではあんまり惹かれず、

中古Voltyでいっか、と漠然と思っていたわけです。



が。



ある日、街角で停車してあるこのカラーを目にして一目ぼれ。

それ以来、「もう、あのバイクしか考えられない!」と。

ネットで探してみたところ、偶然にも近所のバイク屋さんが在庫を持っていて、

教習所、通いだしたばっかりのくせに契約してしまいましたー。

限定色ゆえ、なかなかにラッキーだったと思います。

バイク屋さんにも「もうメーカーさんには在庫ない」と言われたので。

(でも何より、街で見かけたのは珍しい、と言われましたけどね)







超初心者ゆえ、インプレとかは書けませんが、

乗っていて凄く楽しいです!

取り回しも楽だし

(しかし何度かやらかしそうになった立ちゴケ……でも体勢立て直せる重さ)

足つきも良いし、

エンジンのトトトトト……という音も心地よく。

今のところあんまり回してないので振動もキツくないですし。

初バイクとして、とても満足いく1台です。

これから長い付き合いになると思うので(そのハズ……)

安全運転を胸に、大事に乗っていきたいな、と。



今後は、自分で撮った写真も載せるつもりですー。ふふふ。

    • >