日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

俺様と泣き虫

Don't Believe the Truth

Make Believe (Jewl)





オアシスとウィーザーの新譜を聴きました。



どっちも正直「う〜ん」といったところ……。

まだ1回ずつしか聴いてないのでアレですけど。

(ちなみに歌詞も全然読んでません。

なのでかなり一方的な書き逃げ感想です、すみませぬ)





オアシスは前作に比べたら全然こっちの方が好きですし、

相変わらず“オアシス”感溢れてて良いのですけどね、

そのあまりにも“オアシス”って感じが……

「おいおい、もっとやれるんじゃないの?」っていうね(なんだそりゃ)。

中途半端っていうか、行ききれてないっていうか。

っていうかノエルの曲が今ひとつピンと来ませんでした。

一番“これぞオアシス”って曲になってるのはノエル曲なのに、

なのに他の曲よりもピンとこないのは何でだろう……。

でも、日本盤ボーナストラックのインスト曲は結構好きかも。



ウィーザーは……

やっぱり私、彼等の初期にあまりに思い入れがありすぎなんだと思います。

復活した時は嬉しかったけれど、

リヴァースだってダメ男なりに年食ってるわけで、

あの闇雲でどうにもならない切実感みたいなエモーショナルさは

“あの頃のウィーザーだからこそ”のもので。

同じものを求めるのは違うだろ、とは思うけど、

どこかそれを求めてしまうのもファン心理ってもので、やっぱりねぇ……。







どっちも、聴いたら「あ。あの旧譜聴こう」ってなっちゃったんですよ。

ううーん。

だけどどっちも、ライブは観たいなぁ。

でもサマソニ、だんだん面倒くさくなってきてる私……(ダメじゃん)。

どちらも単独来日はないのかしら。