日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

オ(ル)タ(ナティヴ?)な日

今日もお仕事お休み。

すっきりしない天気だったのでバイクもお休み。

とりあえずエンジンかけるだけはしましたが……。







なんかもう、何にもやる気が起きないので、

久しぶりにマンガ喫茶に詰めてみた。

休みの過ごし方としてどうなの、それ……。





自宅に帰ってもあまりに暇なので、

私のオタク魂の原点、

『銀英伝』(分かる方だけ分かって下さい)を引っ張り出す。

ヤン・ウェンリー、やっぱり大好きだー!!!(分かる方だけ/略)

作中の彼と同じ年代になってしまったよ……(涙)

中3の冬休みにこの小説に出会ってしまい、

人格形成上、かなりの影響を受けてしまいました……。

思えば、受験直前に勉強するふりして読みふけったなぁ。

良く高校、受かったなぁ……。







そんなこんなで、二次元世界にどっぷりな一日。

正直、女子として終わってますね……。