日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

変身?

今年のメタモルフォーゼは、伊豆修善寺

毎年毎年、開催地が変わるね(笑)。

主催者の仕切りなってない、とか、

参加者の野外イベントに対する意識が低い、とかの声を聞いたりしますが、

ちょっと微妙なイメージがあるからかなぁ。



http://www.metamo.info/



毎年毎年、メンツを見て「行きたいー」と思うのだけど、

オールナイトで遠出っていうのがいつもいつもネックです。

うう〜ん。

今年DCPRGは出ないだろうか……エゾに出るからナシかしら。





私は、今年もやっぱりFUJIは無理そう。

ダイナソーJr……(涙)。

サマソニは、ちょっと自分的に盛り下がってきてしまいました。

ちょっとギリギリまで迷うかも。チケット売り切れるかしら。

RIJFは強制連行される予定です(苦笑)。

今年はオデッセイ、ないみたいですねー。

THE WHOで力尽きたか……残念。

(しかし、THE WHOの単独来日はやはりないのだろうか……)





夏フェスと称するイベントは各地で増えてますけど、

その中で一体どれだけのイベントが生き残れるんでしょうかね。

なんか適当に

“今だったら、夏フェスって言ってたら客来るから!”みたいな

安易なノリもちょっと感じてみたりして。

夏は暑いから(当たり前)、

それこそ、本当に“スペシャル感”を感じられる内容を提供しないと

足を運ぶ甲斐を感じられないので……。

暑くてしんどいと、いくら素敵なものを差し出されても、

体感魅力は20パーセント減、ですからねぇ。

たいしたことないインフラ不備が異常に気になったりするし。

暑さを凌駕してさらに100%以上に振り切れるアクトや環境を提供するのって、

ほんと、生半可のものではないと。

いやはや、新規参入なさるイベンターさんたちの腕の見せどころですね。



……って、かなり余計なことですけども(笑)。