日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

初々しく

すっかり梅雨空が戻ってきて、

愛しのST250君に乗れずに1週間経っちゃいました。

今日の夜は、とりあえず雨は上がっていたので

30分くらい流したいとか思ったのだけど、

結局、もろもろ面倒くさくなって(ダメじゃん!)

エンジンかけるだけに留まりました。

基本的にバイクNGのマンションなのですが、

敷地の片隅、周りの迷惑にならないように置くことで

とりあえず黙認してもらえてる状態なのです。

その置き場から表通りまで出すのが結構大変なんですよね……。

結構、エンジンかけると音がするし。

今の時期は周りの部屋も窓を開けてるので、ちょっとヒヤヒヤで。





バイク屋さんに

「最低週1回くらい、エンジンかけるだけでもいいのでした方が良いです」と言われたので

どうしてもなかなか乗れない時はそうやってるんですが、

アイドリングで暖気するだけで、果たして良いんですかね?

何度か空ぶかしとかした方がいいのかしらん。

でも、前述の理由もあって空ぶかしもなかなかできないし……。

ううーむ。

そんなこんなで、初心者らしくまさに手探り状態で

バイクとお付き合いしております。

なんだか初恋が戻ってきたみたいー(笑)。

    • >