日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

縁あって

今日は午後から雨って天気予報が言ってたので

バイク乗らなかったのに、

なんだかギリギリで持ちそうな雰囲気……。

うわーん、乗ればよかった!!!

1週間とか乗らないと、身体が忘れそうで怖いのよ…(苦笑)。







<閑話休題>

『負け犬の遠吠え』作者、酒井順子の新作タイトル、



『その人、独身?』



……笑った。

うわー確かに確かに。

と、タイトルだけで思わせられる。恐るべし。

読んでみようかなぁ。

でも私、『負け犬〜』も読んでないのでした。

小倉千加子の『結婚の条件』はとても面白かったです。

身につまされる方向で……。





北海道に移住して、そちらで結婚した高校時代の友人からメール。

「いろいろあって、4月から旧姓に戻りました」

2年前に北海道旅行した時、夫妻にとてもお世話になっただけに

とにかく驚愕、そしてなんだかとてもフクザツです……。

あんなにラブラブだったのになぁ。

人と人との縁ていうものは、難しいものですね……。


その人、独身?

その人、独身?