日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

朝から汗だく

久しぶりの晴れ予報が出たので

今日はバイクでウキウキ(死語)通勤〜。





私が使っているのは1車線のみ、

対向車線はみだし禁止の抜け道なのですが、

やはり通勤時間はプチ渋滞。

すり抜けする度胸も技術もないので

私はいつも大人しく自動車の中に混ざって

ちまちま進んでいるのです。

暑い!!! 汗だく。



信号待ち中、トリップメーターを見て

「そろそろ給油しなきゃだなぁ」と思った矢先。

な〜んかアイドリングが安定しない?と思ったとたん、

エンジンストールでございます。

なんどかセルを回しても、かかったと思ったらプスン。





…………もしや、これがガス欠か!?





慌てて降りて、車道脇まで押してコックをリザーブへ。

ありがたいことに、あと1キロ程度でGSがあるから

あそこで給油だ〜〜〜〜〜。

……今度は、ちょっとイヤな汗。

はー、びっくりした。





しっかし、メーター上ではもうちょっと余裕あると思ってたのに。

要するに、私がいかに燃費悪い運転してるかってことだなぁ。

まあ、渋滞の道を走ることが多いというのも

ひとつの原因ではあると思うのですが。

ST250は燃費の良さが売りなのにーーー。

全然、その性能を生かしてあげられてないじゃないかー。





そんなこんなで、朝から色んな汗で

前髪ぺったんこになってしまったのでした。

やれやれ……。

    • >