日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

初体験

初、ひとり遠出@バイク。









相変わらず、写真のセンスは皆無ですが。



夕べ、なんとなく。

「明日、ちょっとバイクで遠出にチャレンジしてみようかな」

と、思い立ちました。

やっぱり私は経験値が低すぎる!と。

とりあえず、わかりやすい目標として、

目的地は横浜のみなとみらいに。

ということで、ちょっとだけ早めに起きて。

朝8時、出発です。



自分的合い言葉は

「道が混む前に!」(笑)。





自由通り→自由が丘→田園調布を抜けて、丸子橋。

綱島街道から新横浜方面を回ってみました。

(横浜アリーナへの道筋もなぞりたかったので。

 これで何かイベントあってもバイクで行ける!)



朝、9時過ぎのみなとみらい。

うーん、ほとんど人も車も見当たりません!(笑)

見慣れたみなとみらいとは、また違った雰囲気。

ぽっかり、違う空間にきちゃったみたいな。

少し居心地の悪さも感じつつ、ざっと流して、

街角に見つけたフレッシュネスバーガー

ちょっとだけ休憩してさっさと帰ってきました。

あー、楽しかった!!!

都内の混雑した道をちまちま走るのとはやっぱり違いますね。

ぐわーんっ!と加速する気持ちよさ。

やっぱり横浜近辺のおっきな道路(酷い表現……)は

多少運転の荒いドライバーさんとかもいたけれども、

なんかもう、セコセコみんな急いでる都内とかよりは

全然走りやすかったです。

初めて70km/h出しました。ふふふ。

走行距離はとりあえず、往復で約55km程度。

「ツーリング」っていうにはあまりに短距離すぎですが、

初めてのチャレンジにしては、がんばったかな、と(笑)。

バイクに乗る楽しさは満喫できたし。





帰宅後は、ざっと洗車して、

マフラーとエンジン回りに耐熱ワックス施しました。

本当は梅雨入り前にやるはずだったのだが……。

またピカピカになったST250で、今度はどこに行こう?

横浜のその先、鎌倉あたりを目標にしようかなぁ。

ちょっとずつ、ちょっとずつ。

自分のキャパに合わせて、行動範囲を広くしていけたらなぁ、と思います。

っていうか、私は都内の道を走るのが嫌いなのかもしれないわ……(笑)。

    • >