日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

あの光

その未来

GRAPEVINEのニュー・シングルを聴く。

うん、なかなか。

今までのシングルとは違った雰囲気で、

アルバムが尚更、楽しみになりました。

どんなんなってるんだろうなー。





このシングル、初回のおまけに

メンバーが擬似ラジオ番組をやってるCDが付きまして。

聴いてたら、彼等が大昔にやってた深夜ラジオを思い出して

ひとしきり懐かしみましたよ(笑)。

“ダブル・ウエスト”と称された、

西川&西原コンビの回とか、あったなぁ。

オセロケッツがゲストの回とか、面白すぎて腹かかえて笑ったなぁ。

そういや一度、

リクエストして曲かけてもらったこともありました……(遠い目)。

録音MD、さすがにどっかやっちゃったなーーー。





っていうか、あの頃と全然変わってなさすぎです(苦笑)。

いつまでも変わらない、というか、

当時から若々しさがなさ過ぎ、というか(笑)。

まあ、どこまでもGRAPEVINEはGAPEVINEということだ。

当然、当時はメンバーだったリーダーが今はいなくて、3人で、

出してる音も、着実に変化してきてはいるのだけど。

でも、いつまでも彼等の音は、私の心を捕らえて離さないのだー。

なんでだ。

なんで私は、こんなにも彼等の音が好きなのか。





すべてそのまま、そう、見ろ。