日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

おちつかない

10日ぶりくらいにバイクに乗ってみた。

相変わらず、ちょっと乗らないと

著しくシフトアップが下手くそに……

チェーン・メンテ後、初運転だったわけですが

やっぱりちょっとグリス足りないかも?

なんだか、とても加速が鈍いのです。

うーん、注し足さなくては。

アイドリングも、やっぱりちょっと物足りないなぁ……

これももう一度調整してみよう。

まだまだ「これが適正!」というのがわからなくて難しいですね。







RIJFでカキ氷を食べていたとき、

友達に

秩父に天然氷でカキ氷を作ってくれるお店があるのだけど、

ものすごく美味いのでいくべし!」と

教えてもらいました。

今や日本では、天然の氷を扱っているお店は少ないそうです。

うーん、食べてみたい。

秩父長瀞は、ウチの実家の方では

「遠足」などで訪れるような馴染みのある土地なのだけれど、

そんなお店があるなんて全然知らなかった……。

いつも、石畳近辺の“石”に夢中になっちゃうからなぁ(笑)。

(どうでもいいですが、石も結構好きです。枕状溶岩ラブ)





……そんなこんなで、なかなか現実復帰できません。

うーん。