日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

終わりの海

久しぶりに、バイクで遠出。

以前から目標にしていた「湘南の海」へ!



朝7時過ぎに出発、

世田谷→自由通り→自由が丘→田園調布→丸子橋から綱島街道

→17号→鎌倉街道



って感じの道程。

途中、綱島街道と17号、鎌倉街道でところどころ渋滞。

おまけに一度道を間違えて(苦笑)、だいたい2時間弱かかりました。



17号はバイパスで、制限速度60キロ〜70キロ。

ということは、流れはもうちょっと速い感じ。

まだ慣らし終わってないもので、

アクセル開度に気をつけつつ走行(でも結構回してもうた)。

ST250、ネットの書き込みとかで読んでましたが

やはり70キロくらいになってくると、

エンジンが「頑張ってますー!」って音を出し始めるのでちょっとビクビク。

(でも、その頑張ってる感がまたいとおしい……)

朝の、まだ気温が低い時に風を切ってびゅーんと走るのは気持ちよかったです。

相変わらず、へったくそなんですけども……。





で、夏の終わりを迎えつつある湘南の海をしばらく眺め。

江ノ島まで行こうかと、かなり近くまで走ったのですが、

混んでいたので、これまたしばらく海岸でボーっとし。

鎌倉でちょっと休憩して、帰って来てしまいました。

往復、120キロ弱って感じでしょうか。

私としては頑張った!って距離なのですが。





それにしても。

ガソリン、値上がりしてますねー。

一応、道中GSの値段チェックもしてたのですが、

126円(縛りナシ)が一番安かったかな……。

(会員価格124円っていうのも見ましたが)

まだ半分以上残ってるけど、こうなったら安めだと思った時にマメに給油した方がいいのかなぁ。





さあて、次はどこを目標にしようかな……。