日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

カタルシス?

先日、愛するST250を点検に出しまして。

その際に、バイク屋さんにいろいろ伺う。

一度に乗る距離が短い、という話をしたら

「それだと、バッテリー充電しきれないので、

これからはできるだけセルじゃなくて

キックでエンジンかけた方が良いかも」とのお言葉。

(セルって、結構バッテリーを食うんですって)



購入して半年、何度かキックでエンジンをかけてみようと試みたのだけど、

全然かかったためしがなく。

でもやっぱり、キックで始動ってちょっと憧れだったりして(笑)、

とにかく決めてみたい!!!!

……ということで。

mixiとかでちょっと相談してみたりして、コツを教えてもらい。



その日は朝から、

卑怯な手で(苦笑)切符切られたりしたりして。

「帰りはじゃあ、キック始動を試してみよう」と思い。

青い制服のおじさんたちへの怒りに任せて、ペダル蹴り降ろす!!!!

そうしたら。





見事、かかりました!!!!





どうやら、コツもつかめたようで、

それ以降は、ずっとキック始動です。

なんというか、ちょっとしたカタルシスを得られるというか(笑)、

「バイク乗り!」な気分を満喫できる、ひとつの儀式ですね(笑)。

ああ、楽しすぎる。

また、バイクに乗る楽しみがひとつ増えました。

単純だけど、こうやってどんどん、愛着が増していくんだなぁ。

ふふふ。