日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

急上昇&降下

ベリッシマ

テンションが1日のうちで上がったり下がったり。

いきなり冷水ぶっかけられたようにアタマが冷えたと思えば。

突然に沸騰してみたりして。

……なんとも忙しい。

というか、我ながら「どうなのよ?」と思う(苦笑)。

困ったものだ。







あの人と、コミュニケーションをもっととりたい。

だけど、それは叶わない。

遂に、夢にまで見てしまった。

重症だ。

それでも、いきなり冷静になる瞬間もある。

だって、到底、上手くやっていけるとは思えないのだもの。

きっとあの人は、私みたいな女は好きじゃないと思うのだもの。

なのだけど。

あの人をもっと知りたい、という気持ちは強くなっていく。

まだまだ、材料が全然足りない。

少ないピースで組み立てるから、妄想ばかり膨らんでいく。

でも、足りてないうちに判断を下すのは時期尚早な気がする。

だけどだけど、やっぱり上手くやれるとは思えない……(ループ/苦笑)。







これを“恋の病”と言わずして、なんと表現する?

……と、思う自分もいるのだけど。

頑として認めたくない自分もいて(苦笑)。

なんだかなぁ。

そんな妙なテンションの波に呑まれて、

ピチカート・ファイヴの『ベリッシマ!』を買い直してしまった。

う〜ん、やっぱり名盤!

「これは恋ではない」は、疑いようもない名曲。





……なんだかなぁ、もう(笑)。