日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

凍えそうです


いやはや、本当に本格的な冬、到来!って感じですね。
あまりに寒くて、今日はひたすらだらだらと過ごしてしまいました。


ブログをこちらに移行したこともあって、
さらに昔、某日記サイトでつけてた日記をどうしよう?と思い、
思わずログを読み返してみる。
5年前の日記に、

「恋かどうかの線引きなんて、結局は相手に性欲を抱けるかどうかだ」

…と、書いてあった(苦笑)。
そうか、そうなのか。
解りやすいな、5年前の私よ…。


正直な話。
今回の想い人に対して、私、これっぽっちも性欲抱いてないや。
っていうか、寧ろ、
自分と相手のそういうトコロ、想像できない(笑)
(それもどうかとちょっと思うけど…)
年齢を重ねて、恋する相手に求めるモノが変わってきたってことかなぁ。
うーん。
でも、それもちょっと違う気もする。
なんというか、
今回、最初からどうにも盛り上がりきれない感じだったのは、
「果たして私は、あの人のどこが好きなの?」という疑問に対して
ちゃんとした答えが出てないからなんだな。
でも、やっぱりどうしても、寝ても覚めてもあの人のことが気になるし。
思い出せば胸がキューッとなるし。
こういう“理由のない”恋愛って、
10代とか、もっと若いうちにするもんな気もしないでもないのだけど。
だけど、
思い返せば、そういう恋、いい大人に成ってからは、今回が初めてな気もする。
(ある程度年齢がいってからの私の恋愛は、相手の情熱に流されてたりとか、
 ちょっとした多少の打算?というか、思惑もあったような気がしているし…
 のわりに、ダメ男が多かったけど)
我ながら、“そんな無邪気な恋愛してる場合?”とも思ったりもするけれど。
でもまあ、楽しいから、いいかな…。


向こうの言い分をまるまる信じるならば、
彼は、もう数週間まともな休みもなく頑張ってお仕事していて、
全くもって取りつく島ナシ!
いつになったら、私のこの想いの行く先が見えてくるのかな…。
年越しも、まあ、覚悟するしかないかなぁ。うーん。