日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

快適音生活

【国内正規品】 SHURE E4C シュアーヘッドフォン

【国内正規品】 SHURE E4C シュアーヘッドフォン

久しぶりに、ちょっと違う話題。


最近、また音楽愛が復活してきて、
この秋、再びiPod(第2世代…)が通勤路で大活躍。
なにせ、会社から1時間歩いて帰ったりするもので(笑。

せっかくなので、ヘボヘボと評判の付属イヤフォンから卒業しまして、
自分的には大枚叩いてSHUREのインナーイヤホンを購入。
いやはや、これが良いんです。快適。
改めて
「あれ、こんな音入ってたんだねー」みたいな発見もあり(遅すぎる)。
あと、ここのところ、スピーカー使って聴く前に
まずはiTunes入れちゃう、みたいなことも多くて、
初見ならぬ初聴がiPodってことが増えて。
そうなると、
限界あるiPodの環境でも、それなりの音が鳴るものの方がやっぱり嬉しいです。
そんなこんなで、かなり愛用。
長時間歩いてても、ずれたりしないし痛くならないし。
もっと早く買えばよかったよ……。
職場では、オーディオテクニカ
耳にバカッと被せるタイプのヘッドフォンを使ってるのですが、
最近それだと、耳が痛くなるように……やれやれ。
人間、良いほうに順応しちゃうと、たちまち弱くなりますね。
ううーむ。


とりあえず、まだウチのデッキでプレイできてない音源も、
ちゃんと聴かなきゃなぁ。
これからのクリエイターさんやエンジニアさんたちは
様々な再生環境を考えなきゃならないので大変そうですね。