日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

肝冷えた。


今朝、ふとバイク置き場を見たら、
バイクカバーが不自然にまくれ上がっていて。
(多分、風ではあんな風にはならない。最近そんなに強風吹いてないし)
要するに、明らかに誰かがわざわざめくって “車種確認した”って感じで。
……まあ、私の愛車はマイナー車種ですので(苦笑
そんなに心配してはいないけれど、
だけど、やっぱりちょっと朝から肝冷えた。
確かに最近はちょっとずつ売れてきてるみたいなのだけど、
そもそも250ccネイキッドは人気ないし……。
ただ、私のは限定色だけに、ちょっと心配。
一応、ワイヤーロックもしてあるけど、
それでもなんとなく嫌な感じなので、自転車用のU字ロックも
タイヤのスポークに目立つように掛けておきました。
意味があるか解らないけど、盗む方にしたら手間がひとつ増えるわけだから。
あと、カバーもふわふわさせないで、がっちり掛け直し。


しかし、これでまた私が乗る時の面倒も増えたわけで。
どんどん腰が重くなっていく〜(それじゃなくても寒いのに)。
っていうか、人のものを盗もうとする輩なんて失せて無くなれ!
いやもう、ほんとに。