日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

体力衰弱


およそ1ヶ月ぶりにジムへ行く。
筋力が著しい衰退を見せていて、自分の維持力の欠如を痛感。
正直、小さい頃から運動は苦手だったし、
好きだと思ったことはあまりないのだけど、
やっぱりやってみると楽しい気がします。
おまけに。
身体を動かしている時だけは
半デフォルトである“妄想機能”がストップするので、
そういう“何も考えてない状態”を作るにはとても良い方法かと。
自分の身体もちゃんと動かせるし、
頭も休めることができるし。
うん、たまにはリセットも必要だ。


ちょっと前の、異常な突っ走り方も、
きっとこういう時間の欠如が生み出したものだったのかも。
どこに向かってよいのかわからない、妙なエネルギーの発散ドコロ。
“運動”っていう物理的なもので昇華するのは、
今の私にはとても大事なのかもしれないなぁ。


そうそう。
最近知った占星術サイト“筋トレ”のアーカイブスに、かに座を語った項目があって。
これを読んで、膝を打ったのでした。
なんかもう、ほんと、こんな感じ。

筋トレ“かに座”


これを読んで、なんとなく抱えていた自分自身の“微妙な感覚”を再確認できたし、
“それはそれで、なかなか面白い種類の人間なんじゃないか”って気にもなれました。
こちらの占いは、なんだか色々解釈しがいがあって、ちょっと楽しみです。
占いってそんなに盲信しないけれど、
今の私みたいな“恋愛状態”にあると、やっぱり気になっちゃうのも正直なところだわ(笑。