日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

収束終息。

諦めの境地。
「ああ、やっぱり早まりすぎたなー」としみじみ思う。
暴走以降、コンタクトを取ろうにも
こっちもあっちもお互いに気を遣ってる感アリアリ。
あーあ、やっちゃった。


思えば。
彼に言われた理由として、
“私が、昔の彼女に似すぎてる”というものがって。
最初、それを聞いたときは
「ってことは、嫌いじゃないタイプだってことだよね?」とか
ポジティブに思ったりしたのだけど。
でも、そういえば私、同じ理由で
ある男性を「恋愛対象外」にしたことあるなぁ、と(苦笑)。
自分に置き換えてみたら、
その人を恋愛対象としてみることは、確かに有り得ない。


…そういう話を、昨日、女友だちと呑みながらしていて、
「あー、これは逆転はないわ」と、痛感。
諦めるしかないかなー。んー。
でもまあ、先週告白したばかりだし、いくらなんでも年内で
「もう諦めたから!」って手のひら返しな宣言するのもナンなので、
あとちょっとだけジタバタしてみて、年明けたら完全にきっぱりいくことにしました。
ので、一応、25日にお茶に誘ってみたよ。
今のところ、黙殺されてるけどね(笑)。