日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

諸人挙りて


♪主は、来ませり〜


って賛美歌がありますが。
一方、
私の待ち人は、来てくれそうにありません!
天然男子は、天然女子よりも始末が悪いと思うのは私だけかしら。
いやはや、ほんとに。


ここのところ、私からの連絡は一切せず。
っていうか、できません。催促してるみたいで。
一度、向こうから相変わらずの
「仕事で死にそう」メールは来たので、
それには一応、普通に返事は返しましたけど。
しかしそれって、免罪符のつもりなんだろうか。
「だから、たぶんやっぱり会えそうにない」っていう。
そんな高度な裏読み、出来ないってばよ。
わかっての通り、こっちは直球勝負しかできないタイプなんだから。



昨日、学生時代の友達たちでホーム・パーティーをしたのですが、
その場でも、「あー、見込みないかもねー」みたいな意見多し。
わかってるよ! もう!(涙)
だから、年が明けたらちゃんと整理つけるよ〜、もう。
って、あと1週間じゃないですか……。あああ。