日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

転がる石のように

Rarities 1971-2003


何の気なしに試聴してみたストーンズのレア音源。
カッコ良すぎて即買い。
でも。
すみません、ストーンズ、実はあんまり知らないんです。
もちろん、ぽつぽつ知ってる有名ナンバーはカッコ良いし
「聴きたい!」とか思ってはいたのだけど、
何せアルバム、タイトル多すぎる……。
一応『40リックス』は持ってるんだけど、
数回しか聴いてないしなぁ……。
ビートルズに関しては、周囲に五月蝿いくらいに語る人たちがいたりして
なんとはなしに、それなりに作品を進めてもらったりして
そこそこ聴いたりしてきてるのだけど、
ストーンズに関してはもう、お手上げ。
ストーンズ・ファンによっても、好きなアルバムとかバラバラだし。
でもやっぱり、この作品聴いて、ちゃんと代表アルバムは押さえねば、と決意。
ベスト聴きなおして、ピンときた曲が入ってる作品から入ってみようかなぁ。
どなたか、ストーンズに対して情熱をお持ちの方がいたら
是非是非レクチャーいただきたいです。ほんとに。


あ、来日決まったんですね。
でもどうせ高い&チケット獲れない、で行けなさそうだー。
ストーンズも「これを逃したら二度とないかも!」って想いを抱かせるバンドですけど。
うーん、どうしよう。
シガー・ロスも近い時期に来るしね。
アークティック・モンキーズも来るし。
来年の春先は、なかなか忙しそうです。
(全部、チケットがちゃんと獲れたら、のお話ですけども)