日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

 持ち越し決定

男達の別れ 98.12.28@赤坂BLITZ [DVD]


フィッシュマンズの『男達の別れ』を観て過ごす日々。
久しぶりに5.1chの存在価値を実感しております。


明日の早い時間に帰省をするので、
今年の日記をアップするのはおそらくこれが最後かと。
ええと、読みにきて下さっていた皆様(いらっしゃるならば…)、
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしく。
来年は、ええと、もっと浮かれた日記をたくさん書きたいなぁ…と。


書けたらいいなぁ。


彼の人は、本日帰省するということだったので、
夕べ「良いお年を」メールをお送りしたのです。
で、一応年内は押せ押せ継続ですので、
まあ、ちょっとそういう雰囲気のフレーズを懲りもせず(笑)添えて。
そしたら、なんかもう、
「ええーっ、それって良い方に解釈したら、期待できちゃうんですけどー」な、
相変わらず微妙に絶妙な、裏読みできる隙だらけの返事を
御寄越し下さいましたのことよ。
おそらく。
彼の人の性質を考えるに、何も考えてない天然な返事なのだろう、と。
よって多分、勝手に良い解釈裏読みされるのは本意ではないのだろう、と*1
だーけーどー。
恋する乙女(苦笑)の、無駄な妄想力だと、かなり脈アリにとれちゃうのですよ。
そんなこちらの想いを幾許か感じとって頂きたいものですよ。
ああ、返す返すも罪な男…。


例えば。
よくいう“天然な女子”って、たぶんほとんど居ない訳で、
そのほとんどは、計算によって作り上げられた養殖モノなわけですが。
でも、天然男子って、逆にそのほとんどが
本当に生粋の、純粋育成された天然モノだから始末が悪い。
個人的に、今まで打てば響くような男性としか付き合ってきてないので、
本当に戸惑ってます。困った。
そんなメールが昨夜は床についた瞬間に来ちゃったものだから、
1時間あまり、寝床でじたばたしてました。
あああ。
阿呆だ、我ながら。
最後の最後まで。



……そんなこんなで、ちょっと、持ち越し決定!(勝手に)
まあ、諦める見極めは、もう少し様子をみてからにします*2
兎にも角にも、
皆様、良いお年を!

*1:友達に「こんなメールきたのだけど、良い解釈できるよね?」と送ったら、「そりゃ都合良く深読みしすぎだ」と返事来た(涙)

*2:註1のように言われちゃったことだし、やっぱりアタマ冷やした方がいいのか? 結局混迷中