日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

足取り軽快


20時回ったところで、友だちから
「学生時代の先輩たちが渋谷で呑んでるから来ない?だって。行く?」と連絡。
大好きな先輩たちだったのだけど、
ここ数年はすっかり交流も途絶えてしまっていたし、
今年はどんどん外に出て行こう、と思っていたので、ふたつ返事で出かける。


いやー、楽しかった!(笑)


現役時代、すごく人気のある人たちが勢揃いで。
当時、あの人たちを前にしたら結構緊張したものです…。
昨日は単なる酔っぱらいおっさん集団と化してましたけど(笑)。
あの人たちにがしがしツッコめるようになった自分の成長(初々しさの欠如?)も実感(笑)。


でもって、
そのまま電車なくなってカラオケ・オールナイトな流れに。
ほんと「学生時代かいっ!」って感じ。
私もカラオケ、むちゃくちゃ久しぶりだったし、楽しかったんだけど、
途中、お酒をさまそうと冷たいものをガブ飲みしすぎてお腹を壊す…(涙)。
ということで、中座させてもらって、タクシーで帰ってきました。
あああ、身体だけは寄る年波に逆らえないのね(苦笑)。
何にせよ、久しぶりにお会いできて、
また繋がり直せた先輩も多かったので、新年早々嬉し楽しい夜でした。