日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

微温湯のなか


今日の音楽ニュースに出ていたトピックに、
「そりゃないよー」と倖田來未ちゃんファンの人たちが
呟いたりしたんじゃないかと思ったりする今日この頃。
1枚500円でも、12枚買えば6000円。
おまけにそのベスト盤、初回にはライヴDVDがつくっていうじゃないですか。
そりゃ、そっちも当然買うよねぇ。
私もファンならば、いくらメーカーに踊らされてると感じようが
たぶん従順に、オールアイテム買っちゃうんだろうとは思うけれど。
だけど、何にせよ、
「瞬間最大風速を記録してる今! 今なのだよ!」
というのがミエミエすぎるavexさんって、やっぱり凄いね……。
普通、恥ずかしすぎてできないよ、そこまでは。
(まあ、ビジネスですから、恥もなにもあったもんじゃないんだろうけどもね)



A氏とは、引き続きぽつぽつ交流中でございます。
ふいに「やっぱり好きだなぁ」とか思っちゃったりするんだけど
でもまあ、一時期の異常なパッションは蘇りませんね。
個人的に一緒に行きたいなぁと思ってる美術展があるのだけど、
今誘ったら、また退かれちゃうんだろうなぁ。
それはちょっと不本意なので、どうしようかなぁと考え中……。
こういう面倒くさい考察をしてしまってる限りは、
まだまだフラットな関係、とは言い難いのかも。ううーむ。



そんな中、明日は学生時代にほんのり憧れてた先輩と飲み!ですよ。
ふふふ。
先日、急に先輩方の新年会に呼び出されたりして、
久しぶりに連絡先を交換し合ったのだー。
その後、着実に連絡を繋いで、約束いたしましたのことですよ。
でもまあ多分、間違いは起きないとは思うのだけど(笑)。
だけど、
たまにはね、女子としてちょっとはちやほやされたいわけですよ。
ほんとに。
この際、間違いあってもいいかな……
多少のショック療法が、自分自身、必要な気もしたりしてるのだ。
(ほんとか?)