日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

脊髄反射で


完全消去したはずの前ブログが何故か復活してる。
もう一度消そうと思っても、
もうログインはできないので、不可。
なんかもう、管理者に問い合わせとかも面倒…。
別に存在してても良いのですが、
せっかく気持ちを切り替えようと、スパッ!といったのになぁ。
ううーん。



先日のA氏との電話、思い出してちょっと赤面。
なんかもう、ほんっとぐだぐだでした……酔っ払っていたとはいえ。
かなりカッコ悪いことを、たくさん言ってしまいました。
あーあ。
でも、口から出てしまった言葉はもう取り返せないからなぁ。
基本的に、脊髄反射でモノを言い過ぎる。
いい大人なんだから、少しはちゃんと頭を働かせながらお話したいです。
って、本当に情けない……。
でもね、好きなものは好きなんだからしょーがない(自己弁護)。
とりあえず、「好き」とか「大切だ」と思ったものは、
ちゃんと大事にしつつ暮していきたいな、とは思ってるんです。
そこで想いを伝えたいって思っちゃったら、もう仕方ないよなぁ。
だけどもう少し、
それを受け取る側の気持ちも汲む余裕を身につけたいな。
別に、相手に押し付けたりしてるつもりもないけども…。