日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

間が悪い


あーあっ。


「明日の夕方、空いてる?」だって。
明日は、ライヴの予定が入っちゃってるのだよ。
動かしようがないのだよ。
いやもう“楽しみに思っていたライヴ”を
一瞬でも疎ましく思ったことなんて、生まれて初めてかも。


だって、
初めて!だったんですよ。
向こうからお誘いくれたのは。
(いつもいつもいつもいつも! 誘うのは私からだったので)



どうせ、会ったところで
「おのろけ恋の悩み相談」とか
「彼女にはしづらい仕事の悩み相談」とか
「なんとなく時間潰し」とか、
そんなんだったろうとは思うけども!
でも!


あーあっ(溜息)。
タイミングが合わない、ってことは、
やっぱり縁がないってことなんだとは思うけどもね。
心の底から、残念……。

                                                          • -

<追記1>3/3 22:00すぎ

「じゃあ、日曜日は?」と向こうからメール。
あれれ、日曜日は“彼女との日”じゃなかったっけ?
彼女に何か予定でも入ってるのかしらん…。
とりあえず、日曜日は空いてるのでOKの返事。
わーい、久しぶりに会えるなぁ〜。

                                                          • -

<追記2>3/4 11:00頃

電話来た。
「ごめん、明日、ちょっと他の予定入りそう…」


あー、彼女との都合がついたのかしらん。
優先順位は、まあ、ちゃんとしないとね(笑)。
「わかったー、じゃあ、またの機会にー」と返事。
「こっちから誘ったのに、ほんとごめん!」と、氏。


ぬか喜びさせやがってー!
バーカバーカ!(笑)


そんなこんなで、やっぱりどうにもタイミングの合わないワタシタチ。