日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

絢爛式典


月曜日は、アカデミー賞の結果チェックをしながら仕事してました。
別にアカデミー賞云々とか、作品を観るときには大して拘らないのだけど、
単純に、仕事でちょっと必要だったので。
作品賞に関しては、やはり結構びっくりしましたよ。
『クラッシュ』はとても素晴らしい作品だけど、
所謂、低予算&独立系の作品だったので。
あとは、フィリップ・シーモア・ホフマンの主演男優賞。
やっぱりアカデミー会員ってモノマネ演技好きなのね…。
カポーティ』、来るの秋かぁ。長いなぁ。
それまでには『冷血』読んでおかないと。


今日は、比較的仕事が暇なので、
US yahooのオスカーレポート・ページをふらふらと。
レッドカーペット・フォトを眺めていたところ出会った、
妙に和んだ一枚。

『皇帝ペンギン』チーム



おっさんら、可愛すぎ…。