日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

 ダメ男合戦


欲望 [DVD]


今日は強風だったのでおウチ籠り。
買ったままだった『バス男』と
アントニオーニの『欲望』を観る。
我ながら、謎の並びですけども(苦笑)。


バス男』は、なんていうかもう、
こういう作品が何故か口コミヒットしてしまうアメリカって
やっぱり懐デカイ…と思わされてしまいます(笑)。
パッケージにあった“アメリカの電車男”っていうコピーに関しては
小一時間問いつめたい感じですけども。
何にせよ、
“ちょっと変わり者”って、そんな懐デカイアメリカでさえも
やっぱり異分子扱いされちゃうもんなんだなぁ。
その辺は、日本でもアメリカでもおんなじなんだな。
とりあえず、ほのぼのと楽しめた1本でした。


『欲望』も面白かった。
やっぱり色々考えちゃいました。
すべてが現実だったのか、それともすべてが幻だったのか。
現実と幻が混在していたのならば、その境界は?
目に見えたものがすべて現実とは限らず。
目に見えないものさえ、その場の思い込みで見えた気にもなるわけで。
いやはや、興味深かったです。


そんなこんなで、ずっと閉じこもっていたわりに
晩ご飯を作りすぎて食べ過ぎた。
あーあ。