日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

快晴豪雨


晴れてるなぁ、と思ったら、突然大雨になったりして。
春らしい、大荒れのお天気。


昨日のお酒は、ふたたびB君との席だったのでした。
ホコリが落ちそうだと思って叩きまくり、
おまけに彼があまりにあんまりなことを口にしてたので
ちょっぴり説教モード入ったら、本気でムカつかれた模様。
酔いに任せたとはいえ、確かに言うべきことじゃないことも言ったかも。
脊髄反射な発言には気をつけよう、とだいぶ前にも誓ったはずなのになー。
成長しないな、私。反省。
B君は、好青年の皮を被ったムズカシイ人でした。
そういうところも面白みがあるのだけれど(こんな風に興味本位で触るから叱られるのだな)。
彼がどう歳をとっていくのかは、かなり気になる。
上手くすれば、イイ男になりそうなのにー。
かなりのひねくれっぷり、捩れっぷりです。ううーん。
とりあえず1週間で3回も呑んだので、ちょっぴりお腹いっぱい。
でも、帰り道、手とか繋いじゃった(笑。
お互い酔っ払いすぎだ!
まあ、役得ってことで…。



やっと髪を切りました。
3月末〜4月アタマくらいで予約入れたかったのに
ずっと予約がいっぱいで。
その反動か? 今日はとてもお客が少なかった。
土曜の午後なのに、ガラガラ。
いつもこんな風にゆったりしてたら気持ちよいのに。
担当さんが、途中で別の人にかかったりとかすると
仕方ないとはいえ、ちょっとジリジリしたりするから。
どんだけ余裕がないのだ、私は(苦笑。



夕飯は、ゴーヤーチャンプルー
ちゃんとスパムミートも買ってきて。
美味!(自画自賛)
スパムは結構、塩気強いですよね…
ただ、にがうり、ちょっと水にさらしすぎちゃって、
苦味が抜けすぎちゃったかなぁ。食べやすかったけど。
次作るときは、そのあたりを気をつけよう。