日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

湿度上昇


カカオの含有率が上昇の一途を辿る今日この頃。
本日は湿気たかめで、なんだかじっとり。
“日本の夏がいよいよ来たか!”って感じ。気が早い。



先日始めた某マイナー楽器が届く。
ああ、可愛い♪
なのに出る音は蚊の羽音のような超音波。
その落差もまたいとおし。
とりあえず、その超音波で旋律を奏でられるよう
日々、精進して参りたいと思います。
果たして、いつ飽きるやら。



チョコレート棚に踊る数字を見るにつけ
「ものには限度があるだろ」と
思ったりもする。
どこかトチ狂った会社が、カカオバターそのまんまを
ミルクチョコでコーティングとかして発売したりしない限り、
終わらないんだろうか。
嗚呼、猫も杓子も。
……日本人って単純。


  • 買った

フラワー・オブ・ライフ (3) (ウィングス・コミックス)

フラワー・オブ・ライフ (3) (ウィングス・コミックス)


楽しみ。
『大奥』次巻は、まだまだ先なんだろうなぁ…。