日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

緊張対面


母を連れて東京に戻る。
でもって。
ここで我が家にとって(?)、ちょっとだけ重大イベント。
妹が、お付き合いしてる彼氏を母に引き合わせるということに。
その彼と妹はもう2年くらいで、所謂「結婚を前提とした」お付き合い。
せっかくの機会なので、ぜひ挨拶したいと彼が言ってくれた模様。
にしても、彼、対、こっち側女3人。
か、可哀想……(笑。
案の定、彼は最初、すごく緊張していて
その様がとても可愛らしくて、好感持てました。
なかなかの好青年。
妹はこれまで、その彼に対してあんまり情報を開示(笑)してこなかったので、
やっと全貌がわかった、と。
いやはや、このままふたりが良い感じで続いていって、
まとまってくれるといいなぁ。



で、その後は、母がウチに宿泊。
今の部屋に越してからは来た事がなかったので
ちょっと確認したかったみたい。
「あいかわらず、男の子みたいな部屋だね」と言われました。
個人的には、そんなに女子色を廃してるつもりはないのだけどなぁ…
何故……。