日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

 暇閑ヒマ


ザッツ連休(意味不明)。
メシがどんどん手抜きに。
こういう時だからこそ、ガッツり作ればいいのにね。
よく食う相方がいなくなったので(なんだかんだで引きずってるなぁ)
なんだか料理する気力も、この半年で激減。
今日の晩ご飯、材料はふたつだけ。

  1. 春キャベツ(ざく切り)
  2. リッチ系ウィンナー・ソーセージ


…きゃべつをル・クルーゼ(鍋)に敷き詰め、その上にウィンナー。
塩&胡椒。ちょっとだけハーブ(今日はタイムでした)、そして白ワイン少し。
で、フタして蒸し煮!
それだけ!
超簡単!
手抜きにも程がある!
でも、美味いんだって! これが!
(なので、密かにオススメです。安上がりだし)
ごちそうさまでした。



どうやらオシャレメル友C君に切られたっぽい。
がーん。
今まで、こんなに連絡途絶えたことない感じなので。決まりかなぁ。
こないだ来てたメールに
「GWは友だちヅテでWデートだ」って書いてあったから、
『こういうのを書いてくるってことは、本気で私は単なる友だちだってことだなー』と解釈。
返事に「いいなー、楽しそう! いってらっしゃい!」とか書いちゃったので。
どうやら、それが良くなかったっぽい。
単にGW、遊び回ってるだけ...とも思いたいけど。
でもまあ、しゃーないな。すっごく!残念だけども。
ついでに。
ただただひたすら数ヶ月間、会うこともなしにメールだけ交換してた人とも切れた。
この人に関しては、何故に続いてるのか自分でも謎だったので、ま、納得な結果。
とりわけ盛り上がりもせず、淡々と日常的な報告を交換し続けていたという...
なんとなく誘ってもらえそうな感じに時々なるわりに、
決定的な一言もなく。
まあ、お互い特にピンと来なかったということなのでしょう。



ちなみに。
私はだいぶ前から某サイトに
プロフィール掲示だけをずーっとしたまんま、なんです。
以前、友だちに
「にわかモテ気分を味わうなら、そういうサイトに登録してみるといいよ」とそそのかれまして(笑。
ちなみに、その友だちと
「偽りないプロフィールで、どっちが一晩で多くメールもらえるか競争」をしたことも...
真剣に出会いを探してる方には申し訳ないことしてますね。
す、すみません…。
でもって、時間も経っているので埋もれちゃって、
メール来たりすることは、もうあんまりないのですが。
たまーに、何かの間違いでメール下さる方もぼちぼち。
でもって、その人と切れた途端、新たにご新規さんからメールが。
なんとなく面白そうな人なのだけど、数回交換しただけですでにネタ切れ…
またも自然消滅かも。



B君が帰省しちゃってるせいで、このGWは超絶ヒマだ!
早く帰ってこないかなー。うーん。