日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

 黄金最終


今日は、天気も悪いこともあって自宅籠り。
お菓子とか買い込んで、ジャンクな1日。
ということで、ひたすらDVD観てました。



メルシィ!人生 [DVD]


1本目。『メルシィ!人生』
まあ、良くあるフレンチ・コメディでした。
軽く楽しめる感じはよろしかったです。







ラッチョ・ドローム [DVD]


トニー・ガトリフの『ラッチョ・ドローム』。
時々、無性に観たくなります。
ほとんど台詞もないし、ストーリーもないので
本を読みながらとかでも観られるのも良し。
ロマの人たちの、苦難も全部呑み込んだ上での
雄大な歴史とその雰囲気に
どこか漠然と憧れているところはあるかもです...
お気楽な島国生まれゆえですが。





THE LOST PICTURES,ORIGINAL CLIPS&CM’S plus TESTAMENT TFG Television Service [DVD]


3本目はフリッパーズ・ギターのPV集。
何度観ても、やっぱり素敵…
もう16年くらい経っちゃったんだなぁ。
でも一向に古くなってないところが凄まじい。
やはりこの頃のふたりは、
私にとって永遠の王子(!)です(笑。





ライフ・アクアティック [DVD]


締めくくりは、
ウェス・アンダーソン監督『ライフ・アクアティック』。
いや、面白かったんだけどね。
こういうマニアックな遊び心満載な、
“知的な笑い”を重視した作品は、
ちょっと、今の気分じゃなかったかも(苦笑。
またしばらくしたら観直します。





…そんなこんなで、お腹いっぱい。
最終日に、巻き返し頑張りすぎたかも...
ああ、明日からお仕事かぁ〜。
ちゃんと社会復帰できるかなぁ。不安…。