日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

反射禁止


連休明け。
当然の如く、冴えない。



切られたと思われたC君から無事にメール届く。
やはりGWを謳歌しまくっていて
私なんぞにメール書く暇がなかった模様。
でもまあ、引き続き繋がっていけるのは良し。


B君、帰京。
夕べ夜中に、酔った勢いで書いたらしいメールが来てた。
その中にちょっとムカつくことも書いてあったりして。
というか、
彼自身のパーソナリティに関しては、多少ツッコミどころアリアリで、
呑んで、たまに私がそこを叱ったりして逆にムカつかれる...
ということもしばしば。
でもって今回も、
そんな「こっちの神経ちょっと逆撫で系」フレーズが。
似たもの同士過ぎて、
合わせ鏡みたいに「嫌なところ」が目に入って来易いのかも。
ほんと、一寸前の自分自身の“自意識過剰な感じ”を見せ付けられてるみたい。
そういうところも含め、B君のことは気に入ってはいるんだけどね。
実際、私も「お前、何様だ」ってところもあるし。
なので脊髄反射で返事書きそうだったけど、やめました。
(でもこうして、ここに書いて発散しておりますが...)
兎にも角にも、そうやって「酔った勢いメール」をもらえるくらい
気を赦してもらえてるらしいところは、素直に喜んでおきましょう。



ああ、仕事やる気起きない。
困った。