日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

返事書かねば


つくづく自分はマメじゃないと思う今日この頃。
メル友さんとなんて、
よほど気が合わないと続かない。
思えば、
23歳男前男子(大学生)のメールをだいぶ放置してしまってる。
この子は、こちらが何も言わずとも写真を送りつけてきた、ガチで男前。
(まあ、写真が本物ならね…でも数パターン送ってきたから多分本人)
何故にこんな子がネットで出会いを探してるのか…
と、思ってしまうのですが。
でもまあ、その逆(とても可愛い女子が出会い系にいる)こともあるようなので、
「滅多にない、アタリ」なのかも。
その子曰く「年上お姉さんと知り合いたい」らしいですし。
しかし。
可愛いのに。
可愛いのだが!
どうにもこうにも、返事書くのが面倒……。
だって世代が合わないんですもの!(当たり前)
おまけに、普通にメール書くよりも異常に気を遣う。何故だ。
というか、彼のメールが色々ツッコミどころ満載でして。
さすがにそれにイチイチ突っ込んでたらキリないし、
相手も本当にそれを素で書いてきてるっぽいので
あまりに指摘すると傷つけてしまいそうだし……
(男前だけに、どうもガラス細工のように勝手に想像しちゃう・苦笑)
こっちがもっと「ツッコミお姉さんキャラ」を全面に出しちゃえばラクなのかなー。
そうそう、
「こういう子にメールもらったのだよ」とB君に以前話したら、
“絶対会って、絶対食え!”って言われた(苦笑。
って、食えるわけねー。
あんな可愛い子前にしたら多分絶対怯む。
っていうか、前に出来る気にもなりませぬ。
ヘタレ……