日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

 偶然の音楽


何故か、突然、元想い人・A氏に会うことになったのでした。




ずーっと前に某番組をDVDに焼いてくれる、という約束をして。
ふと、この間、そのことを思い出したので
『元気?』って訊くついでに、その件も一緒にメールしてみたのです。
そうしたら、
まさに丁度、焼いてくれてたみたいで。
おまけに。
今日はたまたま私が、彼の住む街に別件で行く予定があって。
なんだかトントン拍子に、
ちょっとだけ会うことになったのでした。
1月頭以来だから…およそ半年ぶり?
あまりに突然のことすぎて、
あんまり緊張もしないなー。なんて。
思っていたのだけど。
やっぱり、約束の時間直前になったら、急にドキドキしてみたり。
でもって、
「ごめん、ちょっと遅れる」ってメール(相変わらずだ!)。
そのおかげで脱力して、ニュートラルになれたのでした。




もう、恋愛感情はこれっぽっちもないのだけど。
顔を見て、話をしたら
「やっぱりこの人、好みだなー」とは思ったのでした(笑。
お茶するのも気詰まりだったのか(彼が)、
何故かダーツとかに連れて行かれたりしたけど(笑。
おまけに私がダーツ、ほぼ生まれて初めてで、
「マジ素質なさすぎ!」という酷い有様を曝したりしつつ、
でもなんだか楽しかったな。
たぶん、端から見たら、普通に“カップル”だったと思われます(笑。
全然、そんな事実はないのだけどね!
彼女とは、とりあえず平穏にやってる模様。
でも今回話をちゃんと聴いて解ったけれど
やっぱりちょっと、難しい女の子のようだ。
頑張れ(他人事…)。



とりあえず、そのDVDが、物理的に私とA氏を繋ぐ最後の砦だったのです。
私にとっての、会う口実・最後の切り札、といいますか。
さすがに彼女いる人に連絡も気軽にはできないから、
ここ2ヶ月くらいはかなり疎遠だったのだけど。
そんなカード、もう切っちゃってもいいかなー、と、
自分でも思えたから、今回そんなメールを送ったりしたのだろうし。
彼も同じように考えてたから、ここにきて密かに用意してくれたんだろうなぁ。
個人的には、やっぱり好きな人なので(恋愛、という部分を抜きにしても)
できれば繋がってたいんだけどね。
でもまあ、もう、いいや。
整理はついた…かな。うん。