日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

時期外れにも程がある


そんなこんなで、体調不良の休日。
本当は、現代美術館にカルティエ財団現代美術展を観にいくつもりだったのになー。なー。


とりあえず、借りたままのDVD1本観ました。
疲れないヤツ。
例によってDISCASのリストから勝手に送られて来るやつなので、
季節感とか一切無視で!(笑。



エルフ~サンタの国からやってきた~ [DVD]

エルフ~サンタの国からやってきた~ [DVD]



例によって例の如く、アメリカン莫迦コメディですよ!
ああ、楽しい。
人間の赤ちゃんが、間違ってサンタの袋に入り込み、
サンタの国、エルフの元で育てられるわけですが。
当然の如く、デカく育ちすぎ! 190センチかよ!(笑
そして、自分がエルフではなく人間であることを知った主人公、バディは
本当の父のいるニューヨークへ旅立つのです……
待ち受けるのは、当たり前のような、カルチャー・ギャップ・ドタバタ。


あーもう、わかりやすい。バカバカしい。
ストーリー展開も、上手く出来過ぎ!
でも。
どうしようもなく。


楽しい!!


……ってことで。オールオッケイです。
やはりウィル・フェレルは上手いなぁ。
佇まいからして笑えるもんなぁ。
そんなこんなで、いい気分転換でした。
現代美術とエラい落差ですけども!!!(笑



※超!余談ですが、この映画、ヒロインはズーイー・デシャネルでした。
→参照:id:akimi:20060509