日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

混乱?再び(の、はず)


そういえば、新たにまた混乱の季節がやってまいりましたので、
[Muddle]カテゴリをちゃんと整理しようかと。
例の最終回後のA氏、B君絡みのものは、全部[Muddle]で括りなおそうと思います。
何故なら、自分が読み返しづらいから。
せっかく恋が始まったのだから(そのはず...)、
いろいろ、思い返したいじゃないー?(いや、なんとなく)。
……単純に、あまりにあんまりにもこれまでと変化がないので
気分だけでも盛り上がっていかないと、と思って。



ぶっちゃけ、変化が全くないのかといえばそうでもなく、
これまで週に数通だったメールが、ほぼ毎日になり。
それも1回が“数往復”に増えた。
……ほんのちょっとの変化だけれどもね。
個人的には電話で話をしたいと思ったりもするのだが、
B君は、あまり電話は好きじゃなさそうだ。
何故なら、一度もかかってきたことがないからー!
(例えば、メール往復させるより数分話せばすぐ決着つくような案件も全部メール。
待ち合わせで「今着いたよ、どこにいる?」とかまで!
私はこういう状況では、電話をしてしまうのだけど。だって早いし、簡単だし)



そういえば。
気になるのは、
彼が「付き合ったつもりにさせて放置」しているらしい他の女の子たちのことである。
一応、件の『つきあっちゃおっか?/いいよー』のやり取りの際に、
「キミが今まで適当にしてきた女の子たちと同じでは嫌だ、という意味だよ?」
とも、付け加え。
「もちろん、わかってるよ」とも言われたのだけれど。
どうなんだろうなー。なー。
ここ最近では、放置しすぎてさすがに連絡も来なくなったとか言ってはいたけれど。
私は別に、他の女の子たちと並行して会っててもいいのだけれどもね。
その中で、一応、私が「一番」と思われているのならば。
ただ、単純に、その女の子たちが可哀想だなー、と思う……というか。
別に自分自身を一段上において言ってるわけじゃなく。
彼女たちは純粋に、B君に好意を抱いてて、
彼に、他の女の子たちがいるって全然知らないらしいので。
(仕事忙しいとか言い訳しているようだし。)
そりゃー、可哀想だろ。
女の子の時間は、貴重なのだよ。
とかく恋愛に関係する時間とエネルギーはすっごくすっごく貴重なのだよ。
私だったら1分1秒も、1カロリーも無駄にしたくない!と思う。
(まあ、私は自他共に認める“恋愛体質モノ”なので、
恋愛に振り回されがちだからなのかもだけれど)
いやだって、メール1通書くのも時間帯から話題まで色々考えるし、
間違って「会える」なんてなったりしちゃったらどうしよう?と
日々、身繕いには気合が入るし。
今度会ったときの話題にしようなんて、
相手が興味ありそうなものに関してリサーチしまくるし。


……私だけか。そうかも(苦笑。


“恋をしてる女の子は可愛い/輝いてる”と良く言われるけれど、
そりゃー、だって、そのためにカゲでもオモテでも、色々努力しているのですよ。
そんな日々が、全部思い違いだったとか、勘違いだったとか、一方通行だったとか。
そんな事実、もし知ってしまったら痛いよなぁ……。
B君は結局、逃げてるだけだもんなぁ。ほんっと、最低…。
前から「ちゃんとしようよ」とは言ってあるので、そろそろもう一度確認してみよう。
でも、面と向かって説教したらまたキレられるかもだから、
付き合い始め女子の、可愛らしい嫉妬を気取って。
なんか「やれ盛り上がらない変化ない」とか書いてるワリには、結構情熱使ってるかも!
方向性が思惑から外れてるけどなー。