日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

またひとつ


また歳とったー。
相変わらず全然成長してません。やれやれ。
母親から、ちょっと呆れ気味の「まあ、元気でやりなさい」メールが来てた。
本当に本格的に諦めモードなんだろうな。
親不孝な娘でほんとすみませぬ。
……という気持ち。
とりあえず、また1年、頑張っていこうかと。
ほんと、毎年毎年書いてるけど、ちょっとは成長したいものですねー。



でもって。
B君が仕事後、ウチに来ることになり。
「だって(一緒に祝うのは)当たり前でしょう?」だって。
なんだかんだで、素直に嬉しいかったり。
でもって。
なんともなんとも、プレゼントまでちゃんと用意してきてくれてた!
感激!
「そういうの、特にいらないよ?」と以前に話していたし、
こっちがそう言えば「ならいっかー」って済ませそうな子だと思っていたので
ほんとびっくり。
「……だって、付き合ってるんだもん、これも当たり前でしょ?」
との言葉。
天然でさくさく割り切ってるようにみえて、実はちゃんと気ぃ遣いな人なんだな。
……ということで。
なんだかんだで、あの子が女の子にモテるのも納得…と
そんな部分でもしみじみしたりしつつ、
純粋に嬉しい気持ちばっかりに満たされた良い1日でした。
色々書くともったいないので(苦笑、今日はこの辺で!