日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

音楽合戦?


秋に引っ越すB君は、
荷物増やさないように、今は新しいCDを買うことを控えてる。
でもって。
夏フェス予習とか、話してるときに話題に出た音とか、
まあ、彼が興味持ったCDが手持ちにあったら
貸してあげたりしてるわけです。
で、ヤツの部屋に行くたびに、ラックのCDが増えてるわけだ。
当然、他の女子にも借りてるみたいで。
というか、ひとりの人(こないだライヴ一緒にいってた人)は、
CD屋さん勤務ということで、主にその人からみたいなんだけども。
その、増えてるCDがねー。
とっても、趣味いいのよ(笑。
私も好きなアーティストとか、欲しいと思ってた音とか、
全然知らなかった音とかも、そこで聴いたら凄く良かったりとか。


そんなことをB君に言ったら
「向こうも、そう言ってたよ(笑」
だってさ!
(“友だちから借りてる”って言ってるみたいだけどね)
「なんかね、気にして張り合ってるみたいだよ?」とも。
(“友だち”が女だ、って気付いてるんだろうなー)
なんていうか、可愛らしい人だなぁ(笑。
とっても、友だちになりたい!
っていうか、B君、どんだけ同じ系統の女に弱いんだよ……
いいけど。
そんなこんなで、“その人”セレクトでとても気に入ったものだから
自分で買っちゃったCD。


Satisfaction

Satisfaction


Fender Rhodesの音が堪りません。
素敵ー。
思えば大昔、弾けもしないのにRhodesとかMOOGとか欲しかったなぁ。
というわけで、
意外な収穫もたくさんあったりするワケ有り合戦。



ちなみに、こっちは全然関係なく趣味で買ったもの。
id:akimi:20060524で言及した、映画のサントラです。


Thumbsucker

Thumbsucker


日本では9月公開みたいですね。早く早くー!
もともとエリオット・スミスが音楽をやる予定だったのだけれど
半ばで急逝してしまい、途中でポリフォニック・スプリーに引き継がれたもの。
エリオット曲もポリフォニック曲も、ともに美しい。
これも貸してみようかなぁ。