日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

激写不能


私の日常が、すっかり恋愛沙汰に埋もれてる。
(ここの“新着記事”のカテゴリで明らかになっているように)
まあ、わざわざこういうところに書こうと思うようなネタ、となると
やっぱりココロを動かされてることなわけで。
だからまあ、当たり前といえば当たり前なんだろうけれど、
でも、ちょっとどうかとも思う。


そんなこんなで。


日曜日、B君とのデートでカメラを買いました。
LOMOの、俗に言う“トイカメラ”というヤツです。
なんだか大仰な“Orbit 360F”という型番がついてたりします(笑。
トイカメラのくせにガタイがよくて、
だけどよくよく見ると作りはちゃちくて。
そのへんのアンバランスさに妙に心をくすぐられてしまい。
まあ、例によって例の如く、
これまで写真にチャレンジしたことは何度もあって。
で、そのたびに自分のセンスのなさに打ちのめされて。
だから、ここ数年のトイカメラ・ブームも、
横目でチラチラ垣間見ながらも、無関心を決め込んできたのだけど。
遂に!
手を出しちゃいました。
あーあ。



でもって、とりあえず試しに12枚撮りフィルムを入れて、
屋外(でもどんより曇り空)と室内、半々で撮って、現像出してみたら。
まんまと、室内写真は全滅……
やはりさすがトイカメラ!(笑
しばらくは、感覚を掴むための試し撮りを山ほどやらないと。
なんとなく、またもセンス欠如の現実にKOされて
あっという間に飾り物になっちゃいそうですけどね……
(いや! それだけは避けたい! ほんとに!)