日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

不意遭遇


日が経てば経つほど。
だんだんFUJI日記が書けなくなっていく……(苦笑。
一度、ミクシで軽く吐き出してるしなぁ。
しかし。
あそこに書けず、ここで書くべきことが、ひとつありました。



B君に、例の女子を紹介された!事件。



以前から、B君と一緒にライヴ行ってたりとか、
彼に素敵センスCDを貸してたりするということで、
ここにもちょこちょこ登場してましたけれども*1
(ちなみに、Dさん以外にあと2人くらい女子はいます。超余談だけど/苦笑)
まあ、同じような音楽好きとしては、勝手に一方的に親近感を覚えていた人だったりもして。
先日のライヴでは、姿は確認すれど、顔は見れず(あえて見なかったとも)。
で、今回B君は、そのDさんとその仲間たちとともに、FUJIへ。
2日目に私と回ることもあって、さすがに、
私という仲良し女子がいることは、伝えたようで*2
ただ。
さすがに別行動の3日目、まさか遭遇するとは思わなんだ……。
びっくりした!


Fishmans前、お酒を飲もうと某店に並んでたんですよ。
そしたら。
なーんか右斜め後方から、聞き覚えがある声が……
恐る恐る振り向いてみたら。



居たー!



同じお店、私はドリンクの列。ヤツはフードの列。
隣には、女子。
「ああ、あの人かぁ〜」と。
とりあえず、このままなんとなくやり過ごそうと思ったんですよ?
なんですけど。
どうやら、B君も気付いちゃったみたいで。
なんとなくもう1度振り向いたら、バチッ!と目が合った(苦笑。
お互い、なんとなく微妙な笑顔で目で合図……
(多分、ヤツもなんとなくやり過ごそうと思っていたに違いない)
だけど、それだけで終了のつもりだったんです。私は!
そのうちに列が進んで、私が購入できる番に。
ふと、隣に人の気配。目をやったらB君でした。


「ぐ、偶然だね……びっくりだ(笑」
なんてコトバを交わしつつ、買うものかって退散しようと思ったら。


「紹介するよー」


…………。


さすがに、頭の中が上手く対応できませんでした(笑。
笑顔で、名乗って、挨拶するのでいっぱいいっぱいでした!
うーん、もっとオトナに振舞えると思ってたのにー。
Dさんも、ちょっと戸惑ってたっぽい(そりゃそうだ)。
お互いに、やはり微妙な笑顔を交わしてしまいました(苦笑。
だけど、一番微妙な微笑を顔に貼り付けてたのは、B君だったけどね!
なら紹介とかしなきゃいいのにー。
まあ、あとからこうやって思い返すと、なかなか得がたい経験をしたとは思うけれど。



以前から、ちょっと話を聞いていた限りでは。
Dさんは、私よりもちょっと年上で、要するに更にオトナな人だ、ということ。
音楽の趣味とかも私と似てるらしくて、
だからこそ、B君も思い切って紹介とかしてくれたのかもしれないです。
(「きっと、友だちになれるよ?」とか言ってたし。確かに、もっとマシな出会い方してればねぇ…)
そんなこんなで、Fishmansのために買ったお酒は、
ちょっと気分転換のお酒になってしまった感も否めない。
美味かったけど!
そしてFishmansのライヴは素晴らしく、それはそれでちゃんと満喫できたけれど!



……そんなこんなで。
今年のFUJI ROCKは、10回目のメモリアルだったわけですが。
私の中でもある意味、まあ、今後も記憶に残るFUJIになることでしょう。
楽しかったけどね!

*1:通例通り? Dさんとしましょうか

*2:ま、知り合った場所が場所だけに、流石に他にもいるだろうと気付いてたとは思います...