日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

だだ漏れ


なんだかもうバタバタで。
というフレーズは、社会人になって
「お手軽便利フレーズ」として連発してきてるわけですが。
でもまあ、ほんと、
そうとしか言いようがない時っていうのも確実にあるわけだよ。
そんなこんなで。


「なんだかもー。ほんと、バタバタで。すみません」


思えば。
買わねば、チェックせねばと思っていたものがたくさん。
昼休みとか、帰り道とか、ぼちぼちと。
でも全然追いつかない……


有心論

有心論


ここ数日のヘヴィー・ローテーション。
前々から思ってはいたけれど、
野田くんのあの言語感覚は凄い素敵だと思うワケだ。
でもって、こういう曲がちゃんとシーンに受け入れられるっていうのは
やっぱりここ近年だからこそ、という気もしないでもない。




ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)


やっと買ったです。
当然ながら、結構ポップな曲が多いかなー。
ガロンとか、ガロンとか、ガロンとか!
好きなんだけど(苦笑。入らなかった。アタリマエか。
“ベスト”ですしねぇ……
「東京」は久々に聴いたけれど、『もしもし』Verを入れて欲しかった気も。
岸田君にサイン書いてもらった『もしもし』は、多分、棺桶に入れてもらう。
あ、初回限定の3枚目に、「GIANT FISH」が入ってるのは嬉しかったなぁ。



広告 (あたらしい教科書 6)

広告 (あたらしい教科書 6)


いまだに、「出てればチェックしちゃう」シリーズ。
題目を見た瞬間は「おおっ」と思ったんだけど。
うー。
クリエイターのインタビュー連はあんまり要らなかったなぁ。
ま、それは私がすでに色んなところで彼らの声を読んだことがあるからかも。
実際、この本が対象としてるようなビギナーさんたちには、
とても有意義なもの……なのかもしれない。



WILD FANTASY

WILD FANTASY


超! 最重要! なのに!
まだ買ってない! 聴けてない!
ごめんなさい!
あうーあうー。
CD買いに行きたいのに、これから数日はひたちなかでバタバタですよ!
うわーん。
……とりあえず、RIJFから帰ったら、ゆっくりじっくり楽しみます。
だって、絶対!素敵で素晴らしいに決まってるもの!
楽しみだー。




そういえば。
野音でのKonono No.1(&ROV&渋さ)のライヴ、
つい先日知って、滑り込み(?)でチケット買った。
わーい! 楽しみ!
夏の終わりに野音で変則ビート!
ビール! リズム! そら踊れ!
……って感じでしょう。
とにかく、今度こそ雨降らないといいなぁ(苦笑。