日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

淡々と羅列するよ

なんとなく書くのサボってます。
B君ネタに一区切りつけたからかなぁ。
どれだけ恋愛至上主義なんだ、私は!(笑
いや、ぼちぼちネタだけはあるんですけどね…。
新しいメル友さんとか出来たし(またそれか)。
そんなこんなで、ここ数日買ったものをとりあえず羅列。

シートレイン

シートレイン


最近、新たに出来たメル友さんに勧められた1枚。
個人的ヒット!
こういう分野に詳しくないのでアレですが、
多分、そんなに新しいことはなされてないっぽいけど、
過剰にアゲアゲでもなく、でもチルアウトしてるわけでもない微妙な温度感が良いです。

A Lazarus Taxon

A Lazarus Taxon


まだ聴けてません…


MIND THE GAP-singles 2000-2006

MIND THE GAP-singles 2000-2006


Individual Orchestraを知って聴き始めたのはA氏がきっかけ。
(A氏は自称・田中フミヤっこ)
でもって、このCDを知ったのは、B君ちのDさんセレクトから(笑。
色々繋がってるなー。んー。

Buzz N Rumble From the Urb N Jungle (W/Dvd)

Buzz N Rumble From the Urb N Jungle (W/Dvd)


来週、Konono No.1の野音に行くので。楽しみだなー。


虹ヶ原 ホログラフ

虹ヶ原 ホログラフ


店頭ジャケ(?)買い。
なかなか良かったです。はい。


フィラメント~漆原友紀作品集~ (アフタヌーンKC)

フィラメント~漆原友紀作品集~ (アフタヌーンKC)


蟲師』の人の短編集。
なんとなく手に取ってみました。とりあえず半分読んだ。


夏目友人帳 (2) (花とゆめCOMICS (2969))

夏目友人帳 (2) (花とゆめCOMICS (2969))


その『蟲師』と色々比較されることの多い緑川さんですが、
デビュー以来、ずっと好きで追いかけてる描き手さん。
空気の描き方が、私の肌に合っている。


メディックス (IKKI COMICS)

メディックス (IKKI COMICS)


出てるのを店頭で知って、思わず「うわ、出てる!」と声出した(苦笑。
西村しのぶは、近年は全然どうもさっぱりなんですけど、
初期作品はやっぱり好き。『美紅・舞子』とか『サードガール』初期とか。